うさぎ 本日はまじめなビジネスマンの方は・・・・・
ここから下は・・・・、お仕事に全く関係ないページです・・・・。


うさぎ 日本マンホール研究会では各地にエージェントを派遣しています。
今回はライセンスナンバー007からのレポートです。
むむっ 「007です。今回、秘密ミッション遂行中、偶然に発見したブツをレポートします。」

うさぎ それは・・・?
むむっ マンホールカバーデザインのメダルが出るガチャガチャです。

うさぎ おっハート それはどちらかというととなりの部署の珍自研(珍自動販売機研究会)モノですね。

むむっ 「私、007はマニアなのでガチャガチャしてサンプルをゲットしてみました。」
本体は亜鉛合金製で、質感がマンホールに近く、よい仕上りでした・・・・とレポートします。


むむっ 「さらに他のマンホールデザインもあり、右端が超レアアイテム、左から3番目はモノクロですが、これはカラーです。」クリックで画面拡大できます。


うさぎ 証城寺の狸囃子(しょうじょうじのたぬきばやし)がレアアイテムとはマニアですね。

うさぎ ちなみに証城寺の狸囃子は作詞 野口雨情 作曲 中山晋平です。二人は地域に伝わる伝説や民話を元に子供向けに童謡を数多く残していますが、この作品も千葉県木更津の証城寺に伝わる伝説を元に作られたものです。
当初、檀家から 「タヌキと住職が月夜に寺で踊るとはけしからん」 という苦情が出たが、今では証城寺 狸まつりも行われていておおむね了解は得られたらしいです。

証城寺の民話 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7211/Japanese/tanuki.html

女性 そんな情報どこで・・・・?

長野県中野市 中山晋平記念館・・・。


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..